日本語・英語対応のカップルカウンセリング

こちらの記事は2021年8月の再投稿となります。
______________________________________________

こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)


人生初!パートナーとップルカウンセリングに行ってきました!!

結論:
プロフェッショナルな第三者と話すことで、自分たちのしてきたことやその方向性が合っていることを確認できて良かった。

これにつきます。その他にはカウンセリングに行かなければ解決しなかったことは特にないように思います。
こう感じた主な原因は以下2点と考えています。

1、事前に自分達でもよく話し合っていた
2、話し合った結果出たソリューションを既に試していた


詳細に書くと、、、
1については、カウンセリングを受けることを考える前から問題があればすぐに話合う習慣があったため、カウンセリングで初めて共有するといった類の内容はありませんでした。
そのためカウンセラーの方の前で今まで話していた経緯や詳細を伝え、その反応を聞くという形式ですすめられました。

2については、自分達の中で出した解決策をすでに生活に取り入れるようにしていた、ということです。


これより、1,2,のようなことを第三者の力なしでできる場合、特にカウンセリングに行ってもあまりメリットを感じられないのかなと思いました。

ただ冒頭にも書いた通り、試していた内容がおおむねあっていそうだ、という答え合わせができたという点においては価値を感じられました。

本日も、読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!