不要な出費への悔しみ

こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)


私はダイ◯サイクルで不要だった出費をしてしまい悔しさでいっぱいですT T

その額なんと...¥2500!!少額( ;∀;)!?

最寄り駅までは徒歩で10分かからないのでいつも歩いていたのですが、最近駅の近くのジムを契約したので自転車のカゴにジムグッズを入れて駐輪できるようになったことから、半年ぶりくらいに放置していた自転車を引っ張り出したのです。

するともちろん空気が抜けてタイヤがブヨブヨ。朝空気を入れてみましたがなんだか抜けている気がして、夕方チェックしてもやっぱり抜けている気がしたので近所の自転車屋さんに診てもらうことにしたのです。


後ろの発光部品が取れてしまっていたのでその修理費を聞くと¥500ほどでお手頃だったので修理してもらうことに。
タイヤの方は、持って行った時に確認してもらってから、最大¥7000くらいになる可能性もありますと言われ、新しいものを買うよりは安いので修理をお願いすることにしました。

30分-40分ほどで戻ってきてくださいとのことだったので必要な買い物を済ませ時間が経過してから戻ると、なんとただの空気がちゃんと入っていなかっただけだと。
それで¥2000とると...てかそもそも空気漏れだけなら最初の確認状態でわからないのでしょうか!?素人目線からすると本当にぼったくられた気分で悲しかったです。

¥2000もかけてタダで帰るなんてと思い、
・ブレーキの調整
・鍵のスムーズさ調整
・かごの変形修正
をお願いしました。苦肉の策です。

あー...それにしても、発光部品修理の500円は必要経費として、¥2000は完全に不要な出費でした。
悔しいですが、次こそは「バルブが緩んでいないことを確認した上で、空気を入れる」を¥2000で学んだということにします!!
そして自転車の健康診断を受けたと思い、タイヤ交換とかにならずむしろよかったと思うことにします。

なんともな記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!