【姉妹女2人で欧州&エジプト旅行】⓪成田->アブダビ->パリ->バルセロナに移動✈️(2022年9月末)

こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)


今回は、昨年2022年の9月末から10月中旬までの約3週間で妹と行った、女2人旅の記録を書こうと思います。
皆様の旅の計画の参考に少しでもなったら幸いです;)

姉妹それぞれの欧州&エジプト旅行歴など

私と妹の欧州&エジプト旅行歴などは以下です。
旅程を読み進める上での前提として参考になればと思います。

りりー妹
  • ヨーロッパもエジプトも人生初渡航
  • 今まで行ったことあった国はオーストラリア、韓国、タイ、ベトナムのみ
  • 心配なので荷物が基本多め
  • 食べることが大好き(1回に食べられる量はそんなに多くない)
  • 音楽やショーが大好き
  • 地図は読めるが英語は苦手。ボディランゲージは得意。
  • 比較的どこでも寝れる
  • 乗り物酔いしやすい(特にバス)
りりー
  • ヨーロッパ渡航は4回目でメジャーな国はひととおり行ったことがある
  • 食には強いこだわりなしで、日本食やアジア系の食べ物が好き(1回に食べられる量はそんなに多くない)
  • お酒はなくても楽しめるがあっても楽しい
  • 方向音痴で地図苦手だが、英語とイタリア語とスペイン語はサバイバル程度にわかる
  • 比較的どこでも寝れる
  • 心配性ではあるが、何度も旅行するたびに荷物は最小限に越したことはないという考えになりミニマルな荷物で旅行するのが好き
  • 乗り物酔いしやすい(特にバス)

0日目 旅程

今回預け入れ荷物30kgが許容容量でしたが、複数都市周遊のため手荷物7kg(56x36x23cm)のみで行くことにしました!

  • 10:30頃自宅出発
  • 大韓航空KAL ラウンジで休憩

www.prioritypass.com

エティハド航空で成田出発!
機内食は可もなく不可もなく
  • 23:45 AUH(AbuDhabi) T3到着!
  • Al Dhabi ラウンジに移動

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/united-arab-emirates/abu-dhabi-international/auh6-al-dhabi-lounge

  • ラウンジでシャワー&食事休憩

シャワーの予約ノートのようなものに名前を記入して、順番が来るまで食事しながら待ちました♪

Al Dhabi Loungeで休憩(アブダビ国際空港(Abu Dhabi Intl)の第1ターミナル)
  • 7:45 CDG T2-Cに到着!!
  • 電車でオルレー空港ORYに移動
  • ラウンジで休憩

www.prioritypass.com

コロナの影響か、あまり食べ物など充実していませんでしたが、外の混雑を避けるには良い場所でした;)

コーヒーマシンとホットドリンクのマシンは故障していました笑
代わりに他のソフトドリンクを楽しみました♪
ちょっとしたパンやヨーグルトも;)
  • ORY->BCNに移動!


バルセロナに到着してからの内容は別記事に続きます!



本日も、読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!