【姉妹女2人で欧州&エジプト旅行】⓵バルセロナ in スペイン🇪🇸2泊3日(2022年9月末)

こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)


今回は、昨年2022年の9月末から10月中旬までの約3週間で妹と行った、女2人旅の記録を書こうと思います。
皆様の旅の計画の参考に少しでもなったら幸いです;)

姉妹それぞれの欧州&エジプト旅行歴など

私と妹の欧州&エジプト旅行歴などは以下です。
旅程を読み進める上での前提として参考になればと思います。

りりー妹
  • ヨーロッパもエジプトも人生初渡航
  • 今まで行ったことあった国はオーストラリア、韓国、タイ、ベトナムのみ
  • 心配なので荷物が基本多め
  • 食べることが大好き(1回に食べられる量はそんなに多くない)
  • 音楽やショーが大好き
  • 地図は読めるが英語は苦手。ボディランゲージは得意。
  • 比較的どこでも寝れる
  • 乗り物酔いしやすい(特にバス)
りりー
  • ヨーロッパ渡航は4回目でメジャーな国はひととおり行ったことがある
  • 食には強いこだわりなしで、日本食やアジア系の食べ物が好き(1回に食べられる量はそんなに多くない)
  • お酒はなくても楽しめるがあっても楽しい
  • 方向音痴で地図苦手だが、英語とイタリア語とスペイン語はサバイバル程度にわかる
  • 比較的どこでも寝れる
  • 心配性ではあるが、何度も旅行するたびに荷物は最小限に越したことはないという考えになりミニマルな荷物で旅行するのが好き
  • 乗り物酔いしやすい(特にバス)

1日目 旅程

BCN空港から市内に移動
  • 12:10-13:55のフライトでフランスORYからBCNに到着
  • バルセロナ市内に移動して【Pension Casa De Barca】に荷物をおく
  • 宿で休憩する
夜ご飯🍻
  • 20:30頃リリーのスペイン友人おすすめのVinitusというタパス屋さんにと3人で行きました🎶
Dinner at Vinitus
Mini Burger?!

maps.app.goo.gl

お値段もそんなに高くなく、日本人好みのコロッケのようなものなどあり大満足でした;)

2日目 旅程

グエル公園

早起きして宿からバス?電車?で30分ほどかけてグエル公園に行きました!

Insta worthy photo spot

入場チケットは妹がオンラインで事前購入してくれていて、当時のレートで1400円ほどでした。
地元の方と思われる方々がワンコをお散歩させていたり、すごく気持ち良い時間を過ごせました。そしてお天気も最高だったので妹とこれでもかというほど写真を撮り合いました😆

Guel Partk

https://www.parkguellonline.cat/pg_muslinkIII/venda/index.jsp?lang=3&nom_cache=PARC&property=PARC

サグラダファミリア

グエル公園を満喫したあと、近くにあったsubwayにて腹ごしらえ&お手洗いを済ませ、サグラダファミリアまでお散歩しました。

近くにあったスーパーでデザートにフルーツを買い、サグラダファミリア近くのカフェ購入していたチケットの時間になるまで休憩しました。

Plum Time
Coffee break


サグラダファミリアのチケットは、当時のレートで約4000円でした。これもまた妹が事前にオンライン購入してくれており、非常に助かりました✨
https://tickets.sagradafamilia.org/ja-JP/1/4375

Chill

何度来ても光の具合で違う楽しみ方ができて大好きな場所です♪

サグラダファミリア
サグラダファミリア
バルセロナ凱旋門

夜ご飯の前に妹のリクエストでバルセロナ凱旋門にもよって写真を撮りました♪

夜ご飯はパエリア

帰りにgooglemapで適当に見つけたお店に入り大当たり!
海鮮好きの妹も大絶賛でした。さすがスペインですよね✨

パエリア夜ご飯
お腹満たされハッピーに宿へ戻りました

3日目 旅程

マジカ噴水

朝ご飯のサンドウィッチを半分にカットしてもらい、2人で噴水のベンチで頂きました。
が、鳩が多い&汚なかったです笑

Breakkie Time
ボケリア市場

腹ごしらえを済ませてからボケリア市場へ!
とても賑わっていました♪

ボケリア市場
コロンブスの記念塔、ポート ベル、Maremagnum
お散歩


ボケリア市場を通り過ぎてテクテク歩きましたが日差しが強すぎてこうなりましたw

日除け

コロンブスの記念塔でパシャリ!

コロンブスの記念塔


ポート ベルも映えスポットでした。

port bell

Maremagnumのスタバテラス席が気持ちよく、お散歩の疲れを癒せました;)

スタバをみると安心しますね;)

本当は調べていた以下お店で買い物しようかと思っていたのですが綺麗な景色と良い天気のおかげで物欲がいつもに増してなく笑、結局一旦ホテルに戻り荷物を受け取り休憩しました♪

▼Stradivarius(H&M 的価格帯の洋服屋さん)
軽いピアス
▼gisela
下着屋さん


BCN空港->ローマに移動
  • 市内から電車でBCN空港まで44分ほどでした。
  • 18:45発ローマへフライトは続きの記事にて:)

本日も、読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!