【雑記】2週間と2日

こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)

前回ブログを書いてから、2週間と2日も経ってしまいました、、、。反省。

なにやってたんだ!とかつを入れるためにも、今日まで何をしてたのか振り返ってみようと思います。

バスケの大会に出る

趣味でゆるーくやっているバスケの大会に出てきました!
暑すぎて熱中症になるかと思いましたが、凍らせて持参したソルティライチに助けられました。

楽天のお買い物マラソンに参加する

¥5,880 調整可能な椅子

引っ越してきてからキッチンカウンターや料理中でハイチェアとして使ったり、
バルコニーなどちょっとした時に使える椅子を探し求めていたところ、この子に出会えました!
思った通り大活躍で、買って本当によかったです!
item.rakuten.co.jp

¥3,650 ソイプロテイン900g

私は乳製品が体にあまり合わないため、ソイプロテインを飲むようにしています。
同じ味の小さいバージョンをドラッグストアで買ってみて、
溶け具合と味がいい感じだったので大きめサイズを注文しました:)
item.rakuten.co.jp

¥89,000 コアラマットレス

引っ越してきてからどのマットレスにするか散々調べたりお店で試してみた結果、
セールと楽天ラソンの時期がマッチしていたのもあり、念願のコアラマットレスを購入しました!!
寝心地最高すぎです!!!
item.rakuten.co.jp

¥18,000 ハホニコトリートメント

ふるさと納税の1品目は、去年と同様めちゃくちゃとぅるんとぅるんになるトリートメントを購入しました。
ブリーチしている髪もこれを使うと蘇るので本当に助かっています!今年もよろしく!!
item.rakuten.co.jp

¥74,000 160ML 化粧水ピテラ

ふるさと納税2品目はピテラです。普通には買わないけれど、ふるさと納税ならと思い買ってみてから良くて去年からのリピ買いです!
item.rakuten.co.jp

メルカリ販売

不用品を整理して出品しておりました。2週間で¥5,000ほどの売り上げが出たので、今後の旅行資金に積立られてハッピーでした♪

必要なクレジットカード整理

作ったはいいがもうあまり使う機会がなくなったカードたちの解約手続きを完了させました。スッキリ!!

ポイ活

不要なクレカを処分し、欲しかったクレジットカードをハピタス経由で申し込みました:)
これからは旅行に行く機会が増えるので、旅行などの用途にあったものをいくつか申し込みました!
ただ申し込むのでは勿体無いので、みなさまも是非ハピタス、もっぴーなどのポイントサイトを経由してみてくださいね★

ライフプランニング

将来いつからいつまで日本に住んで、いつまではこの国に住んで、どんなライフスタイルをしていたいか、子どもは何人いつまでに授かりたいか、子どもや犬を迎える前に何をしておきたいかなど、パートナーとたくさん話し合いました!
とても良い議論ができ、同じページにいることを再確認でき、また将来に向かってもっと頑張ろうと思い直せてとてもいい機会になりました!
金銭面のシミュレーションにはゆるFIREのちーさんがブログでおすすめされていたこのツールを使ってみました。
無料ですしとても使いやすいのでおすすめです:)
financial-teacher.net


まとめ

総じて無駄に過ごしていたわけではなかったですが、スケジュール管理がうまくできておらず、ルーティーンにしたかったブログがこぼれ落ちてしまっていました。
優先順位をつけて、後回しにできることはして、細く長くちゃんと継続できるようにしたいです。


本日も、読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!