隣の芝が青い、青すぎる


こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)


人って無いものねだりをするもので、自分がどんなに持っている状態だとしてもそれをニュートラルに認識するのは至難の業ですよね。
少なくとも私はこれまでずっと難しいと感じています。

今回は青く見えてしまっているテーマは「子ども」です。
私とパートナーが本格的に妊活のことを考え始めてからそんなに長く経つわけではないのですがもしかして、という気持ちでフライング検査をしてしまったときのネガティブな感情といったら...決して良いものではないです。私の場合は本当に何にも身が入らなくなってしまいます。

かくいう今日も、それでそわそわしてしまって仕事に身が入らず半休を取得してカフェに来ています。
ただ、こんなことで気軽に有給を取れてしまう今の環境があることには本当に感謝です。

世の中の不妊治療をしている女性は、子どもを授かるまで高いお金を払ってこの気持ちを毎月味わっているのかと思うと、なんだかなぁという気がしてしまいます。
昔に比べれば職場での女性に対してのリスペクトも改善されていて、医療の技術もこんなにも進歩しているというのに、こんな気持ちを味わう必要があると思うと悲しいです。


逆に、こういう気持ちにうまく折り合いをつけて自分をなだめすかしながら生きていけたら怖いもの無しですよね。
そんな境地に早く辿り着きたいものです。その境地への1歩になるかはわかりませんが、今目の前にある木々の色や気持ちの良い秋の風、良いお天気を、せっかくなので味わい尽くそうと思います;)

自分の気持ちを整理できるブログという場所を持っててよかった!
これからも細く長く続けていこうと思いました♪




なんともな記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!