私の目指す理想のライフスタイル(人生の羅針盤=価値観マップ)

こんにちは、りりーです。
皆様お元気ですか?:)

本日は私が目指しているライフスタイルについて共有してみます。
もったいぶらずにいきますとずばり以下です!

1.経済的に自立している(パートナーや家族に依存せず生計を立てられる)

2.今しかできない体験や経験、サービスにお金を使える(旅行、美容、健康)

3.金銭的な老後の不安がゼロである

4.自由な時間を確保できる(例:旅行に行きたい時にいつでも行ける)

5.決断しなければいけないことが最低限である(= 時間をかけるべき決断に注力できる)

6.やりたいことをして収入を得ている


このライフスタイルの実現に近づくためにはどうすればいいのか、日々試行錯誤しながら生活しています。

現在の私の生活は、一般的にはシンプリスト、ミニマリストに該当するのかなと思います。

ただ、近い将来ワンコを迎え入れたかったり、旅行先で美味しいものを食べたりするなど、
お金は使うときはかなり思いっきり使ってしまいますので、収入を増やすことにも重きを置いています。

そのため、生活をシンプルにし、無駄な出費を抑えつつ、副業、資産運用も併せて行い、お金に困らずに自由に生きるライフスタイルを目指しています。

いつも勉強になる動画をあげてくださる両学長の人生の羅針盤、価値観マップをきっかけに自分の目指すライフスタイルを見直すことの大切さを再確認できました。

www.youtube.com



本日も、読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!