はじめまして(^ ^)

はじまして!ブログの管理人 りりー と申します。


当ブログにいらして頂き、誠にありがとうございます!

私は現在、外資企業で正社員として働いている、どこにでもいるごくごく普通の会社員です。

基本 テキトー& 面倒くさがり な性格です(^^;;

ただ、幼い頃からやりたいことや興味のあることを見つけると、

それを達成するまでのプロセスを具体的に計画立案・軌道修正しながら遂行できる側面もあり、

これまでに、

・海外大学留学したい(語学学校でなく)
・私大文系出身女だけど技術職として働きたい
・高年収を体験してみたい
・大手企業で働いてみたい
外資企業で働いてみたい
・英語を使って仕事をしたい
・30歳までに結婚したい
・お金はないけど旅行したい

などなど、たくさんのやってみたい!を有限なリソースで実現するため、何度も失敗しつつも、トライ&エラーを繰り返し

リサーチ・計画・実行・修正 を進めることでなんとか実現してきました。


このブログでは、そんな私りりーの経験した失敗や実現までの過程を共有することで、

ブログに訪れてくださる皆様が私と同じ失敗をせずとも前に進めるような

踏み台になるような情報を発信していきたいな、と思っております。



また、現在の興味関心「30代で ゆるFIRE したい」について、

まだまだ実現の途中ではありますが、

目標達成までの途中経過も含めて共有することで、

私のような普通の会社員の方々も一緒に

経済的にも 心理的にも 余裕のある豊かな生活を送っていくための手助けになればとも思っております。



私はまめな性格ではないですし、デザイン的なセンスも特にないです。

普段は instagramtiktok、FB、TwitterなどのSNSは 趣味(オタク)のKpopのための情報収集のみに使用しており、

文章を書くこと、発信することの経験値・場数は圧倒的に少ない認識です。



それでも、皆様に伝えてみたい!やってみたらどうなるのだろう!?

というワクワク感が、私の重い腰をぐっとおしあげてくれました。



皆様から末永く愛していただけるブログになるよう、試行錯誤しつつ頑張って更新していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(>_<)



それでは、またすぐに:)!!