【妊活】💊排卵検査薬・妊娠検査薬・葉酸が安すぎる件@イギリス🇬🇧

こんにちは、りりーです!
皆様お元気ですか?:)


タイトルのとおりこの記事では、排卵検査薬・妊娠検査薬・葉酸がイギリスで買うと割安だった件について共有したいと思います!!!
日本を含め各国で旅行の規制がなくなってきた今、イギリス旅行に行かれる際の参考になれば幸いです :)

背景

アイテムからお察しのとおり、私たちはそろそろ妊活をしてみようかという話になり、色々調べるとまずこの3点が必需品なのかなという印象を受けました。
ケチな私は、じゃあそれぞれがいくらぐらいでどこで買うのがベストなのか調べてみました。

日本の相場(近所のドラッグストア&Amazon

日本の私の近所のドラッグストアだとおおよそ

排卵検査薬  :¥2,800 /12本
妊娠検査薬  :¥500 /2個
葉酸     :¥600 /60粒

くらいの相場感でした。

排卵検査薬のみはAmazonの方が安かったですが、物理店舗でもオンラインでもそれほど差はないのかなという印象でした。


これを彼に伝えると、え?!高くない!?と言われ初めて、
物価が高いイギリスでさえも、妊活系のアイテムは日本よりも安く手に入ることを知りました。

イギリス(Savers)

そして運良く、直近で親友の結婚式に参加するためイギリスに帰郷する予定があった彼に排卵検査薬・妊娠検査薬・葉酸を買ってきてもらうよう頼んだのでした。
結果!!とんでもなく安かったです(笑)

排卵検査薬

まずは排卵検査薬。
英語ではOvulation Testという名前で売られているようですがお値段何と、、、

1£ !!!

...!?!?!? 1ポンドーーー!?!?!

Ovulation Test (5 tests)

いや安すぎませんか?!しかも5個で1£って。
速攻で買ってきてくださいとお願いしましたw

妊娠検査薬

続いて妊娠検査薬。英語ではPregnancyTestという名前で売られているようです。
こちらお値段は、、、

Pregnancy Test (3 Tests)

1£ !!!

またしても1ポンド、、、!!3つで1ポンドということは大体日本の半分くらいの値段ですかね。
こちらももちろん買ってきてもらうよう頼みましたw

葉酸

葉酸(<ようさん> 私はググるまで <はさん> と読んでましたw)は、英語ではFolic Acidと呼ばれているみたいです。
こちらは180粒入り(1粒あたり400μg。ちなみにμgはマイクログラムと読み、100万分の1g、1000分の1㎎という重さを表す単位らしい)でなんと、、、

Folicic Aid (180s)@Savers

1£ !!!
こちらもかい!!
ここまでくるとむしろ清々しいですね!
しかも180粒なので半年分で1ポンド!!あっぱれ、、、!!!

という具合でご近所のドラッグストアやAmazn.co.jpで買うよりはずっとお手頃な価格でゲットできることがわかりました。

その他薬局@イギリス(Bootsなど)

とはいっても、偶然ラッキーでこの値段だったのでは?と思いますよね。
はい、私も思いました!なので他の店舗の値段を参考までに撮ってきてもらいました。

排卵検査薬

5個:4.99£(会員割引ありだと4.05£)
7個:10.99£(会員割引ありだと8.90£)

Saversの1£には及びませんが、2個¥500に比べれば安いですね!

Ovulation Test (5 tests/7Tests)@Boots
妊娠検査薬

3個:1.00£
こちらは天下のSavers様と同様でした!

Pregnancy Test (3 Tests)@Boots
葉酸

180粒(400μg/1粒):6.00£(会員割引ありだと5.40£)
日本だと60粒で¥600くらいだったので、1ポンドではないにしても、だいぶお得ですね!

Folicic Aid (180s)@Boots

まとめ

上記でご覧いただいたとおり、Saversの安さは異常でありがたいですが、他のドラッグストアでも日本よりは安く購入できそうですね!!時期にもよるのかもしれないですが、参考になれば幸いです:)

この記事を書きながらふと、彼1人で上記全てを買っている姿を想像するとなかなかレアだなと思いニヤついてしまいました(笑)

ともかく、皆様にもお得な情報をシェアさせていただきたいと思いこの記事を書いてみました。
フライト代、滞在費を考えだしたら元も子もないですが、もしも妊活準備のタイミングやハネムーンでヨーロッパ、イギリス旅行に行くことがあれば、ついでにゲットしてみたり、妊活仲間へのバラマキ土産にも良いのでは?と思った次第です。

少しでもどなたかの参考になっておりますと幸いです♪


読んでいただきありがとうございました!
それでは、またすぐに:)!!